2014年12月

翌日に師範試験を控えた、この日、矢口渡の鳥勢で東京クラスが中心の忘年会が行われました。
今年は席が足りなくなるほどの盛況ぶりで、大いに盛り上がりました。

翌日に行われました師範試験は、12名受験し、9名合格という結果に。
例年より、難しいという印象でしたが、受験された方が検討してくれました。

来年、1月24日(土)高知での不入流新年会の中で看板授与式が行われます!

 

 

2014年1月

1月25日(土)高知県高知市にあります得月楼にて、不入流新年会及び看板授与式が行われました。


阿部当主挨拶から式は始まりました。

看板授与式。
ひとりづつ、阿部当主に認定書が読まれます。
看板は高橋祖主から手渡されました。
授与された方はみな引き締まった表情で、見てるこちらにまでその緊張が伝わってきます。
会場は高知で一番格式高い料亭、得月楼で行われました。
会場左右に飾られている盆梅は樹齢100年以上のものがあり、それは見事なものです。
高橋祖主からの挨拶。
今年の抱負と不入流とは何たるか、どうあるべきか、不入流創始者でもある高橋祖主からの熱いメッセージが会場をひとつにします。
 
看板を授与された新師範全員で記念写真。
みなさん、嬉しそう。
これから看板を背負って仕事をするという決意と自信に満ち溢れた表情です。

 

2013年5月

5月19日(日)滋賀県ミッキークリーニング本社内で高橋勤祖主による「アルコールと美白処理」の技術講習会を開催しました。後援は不入流師範会。

主催
(株)朝日商会 富山教室
(株)池田 三重教室
(株)トーヨー待機 豊橋教室
不入流商事 京都・和歌山ミニ教室

講習会 高橋祖主による実技披露。不入流新しみ抜き法である「美白法」を新しいしみ抜き剤「初期化剤」と「美白剤」を使用して行っていきます!
革新的なしみ抜き法に参加者は興味津々。

講習会

 

参加者は師範会会員を中心とし、各教室の師範、現在各教室で勉強している30名ほど。美白法の理論と実技を丁寧にわかりやすく教えていただいた有意義な一日でした。

 

Copyright 2012 IRAZURYU-SHIHANKAI.All Right Reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system